右も左も分からん

オタクの雑記,自宅の食器

珍味居酒屋「種よし」でカエルやワニを食べた話

こんにちは

新進気鋭の17才JK,こっそり歩くちゃんです.

 

北海道から友人が帰省し,久々に飲もうということでその友人の見つけたちょっと変わった居酒屋さんに行ってきました.

 

居酒屋「種よし」

大阪のJR天王寺駅から徒歩3分程度路地を進んだところにあるその店なのですが,入り口から噂通り雰囲気抜群でした.

 

f:id:walk_to_work:20161229172743j:plain

 

立ち飲み居酒屋なのですが,中は所狭しと人が詰め込まれており,家庭の話や仕事の話に花を咲かせていました.年齢層は30~60代といったところでした.

 

f:id:walk_to_work:20161229172531j:plain

 

メニューは壁説明するより見ていただくほうが早いですね

f:id:walk_to_work:20161229172535j:plain

色とりどりの短冊に名前と値段が書かれています.

この店,珍味を取り扱っていることで有名らしく「ハタハタ焼き」や「涼感クラゲ刺し」等がこの画像にも写ってますね.

他にも天然ものは毒を蓄積してしまい食べられない「フグの卵巣」や詳しいメニュー名は忘れましたが脱皮した蟹とかもおいてました.

 

僕はとりあえず高級カエルの脚(420円)のから揚げを頼みました.

f:id:walk_to_work:20161229173602j:plain

カエルの脚は鶏もも肉とよく聞きますが,確かに鶏もも肉に近い味でしたね.

 

次にダチョウの串カツ(180円)

f:id:walk_to_work:20161229172527j:plain

これも鶏ももに近い感じでしたが少し鶏より淡白かな?という感じ

最後にワニの串カツ(280円)

f:id:walk_to_work:20161229172537j:plain

これが以外に一番美味しかったです.

弾力があり,ジューシーで,想像していた「爬虫類!!!!」みたいな味ではありませんでした.おすすめです.

 

店の中にも「お一人様1300円まで。財布の中身はお大事に。」という張り紙があるくらいには手頃な価格で面白いものが食べられるので,大阪にお住まいの皆さん,または大阪にお住まいでなくても大阪にいらっしゃった皆さん,一度足を運んでみてはいかがでしょう.

 

それでは.

 

~おまけ~

種よしは関係ないのですが,採ったクリオネを食べた友人曰くクリオネは「ナタデココの最後みたいな食感」で不味いらしいです.