右も左も分からん

オタクの雑記,自宅の食器

中古のThinkPadを買った

こんにちは,17才JK界隈のこっそり歩くちゃんです.

 

さて,タイトルどおりの内容なのですが,「レポートとか色々あるし,持ち運びしやすくてスペック高くて安いラックトップ欲しいな~」と思い日本橋(にっぽんばし)へ行ってきました.

 

「i5以降でメモリ4GB以上の小さめのノートPCないかなーーーー!!!!!」とクソでっかい声で叫びながら闊歩していたわけですが,まぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ない.

 

「おっ,メモリ4GBあるやんけ,メモリは~~~~celeron(殺す)」,「おっ,i5で4GBやし2万やんけ,アド!……Dynabookやんけ,でかい(殺す)」「MacbookAirか,殺す(殺す)」とこのようなパターンで怒りに任せPCショップを破壊しながら捜索を半ば諦めてたのですが,そこは日本橋オタロードイオシスさんにおいてありました!持ち運びしやすくてスペック高くて安いラックトップとかいう無茶振りみたいなPCが!

 

というわけで買いました.どーん!

 

f:id:walk_to_work:20161227205112j:plain

 

LenovoThinkPad X201 Global Models Plus 3680FAJ 3680FAJです.

  • CPU i5第1世代
  • メモリ 4GB
  • HDD 320GB
  • OS win7(32bit)
 

まぁ,学校用と考えれば問題ないスペックでしょう.

価格はキズや画面のムラ等で15800円でした.安い.

常日頃社会でボロボロにされている傷だらけのオタクなのでキズも気になりませんし,ムラもまぁ僕もよくムラムラしてるんでいいでしょう.

 

ThinkPadとか使う人間なんて脂ぎったおっさんか,キモいオタクでしょうしとりあえず除菌用ウェットティッシュで拭いてからセットアップしていこうと思います.(女子高生が使用したThinkPadであれば嘗め回してました.)

 

とりあえず今後の予定は

  • SSDにHDDをクローンして載せかえ
  • なんかしらLinuxをブート

という感じです.気が向いたら見てください~

 

それでは