右も左も分からん

オタクの雑記,自宅の食器

ピアノの初心者が弾けるようになったエロゲ/ギャルゲのBGMをまとめる(随時)

物事の動機はなんだってよくて、機会があれば何時だってなんだって初めていいと思っている。 引っ越して61鍵のMIDIキーボードを置けるようになったので、昔からある『ピアノが弾けたらいいな』という想いを叶えるべくピアノを始めた。ただ、バルクミュラーの…

ピーチ姫姫

「マリオ、それはいけないわ......っ!」 被ったものは性別、見た目を問わずピーチ姫に変異してしまうという異形の冠、それを本人に使用することへの好奇心に配管工は抗えなかったのだ。 異変はすぐに生じた。 クラウンを被せた部分からズブズブと忌まわしい…

蘭茶三角という特異点

ストラテランチャ! こっそり歩くです。 ハマった さて、私もまさか生涯でバーチャルYoutuberについての文章を綴るときがくるとは思っていませんでしたが、しかし書いている。否、書かされているのです。己の内なる知らしめねばという衝動に私は筆硯を呵かさ…

rupc2018参加記

こんにちは,椅子を温めるマンです.3月26日付けでこっそり歩くから改名しました. 今回の記事は立命館大学で毎年?開かれているらしい立命館大学競技プログラミング合宿に参加したお話です. 参加までの経緯 所属しているサークルのslackで回ってきたので面…

Advent CalenderのネタのためUbuntu消し飛ばしてArch入れようとしたら詰みかけたのでUbuntuを入れ直してなんとか復旧したけど,疲れたので575を読みます

この記事はOIT Advent Calender 22日目の記事です。 adventar.org こんにちは,こっそり歩くです. タイトル通りです!俺は阿呆だ…… 僕の愛用してるThinkPad x201にはwindows7とUbuntu16.04がデュアルブートされているのですが,「そろそろUbuntu飽きてきた…

弁明とストロングゼロ作曲法と戯れ言

この記事はCSL. Advent Calender 21日目の記事です。 CSL Advent Calendar 2017 - Adventar 「VSTってC++で書けるんや!なんか作って書こ」と思っていたのが1週間前。 光陰矢の如し、時の流れは残酷なもので僕に#includeを書かせる時間も与えず、装甲悪鬼…

Fラン大生のNAIST受験記

こんにちは,歩くです. 先日沢山の方のご支援を受け,NAISTこと奈良先端科学技術大学院大学に無事合格致しました. おすすめの数学の参考書を教えて頂いたり,数学の問題をいきなりTwitterのリプで飛ばしてもちゃんと返答をくれたり,靴下を履くことを忘れ…

珍味居酒屋「種よし」でカエルやワニを食べた話

こんにちは 新進気鋭の17才JK,こっそり歩くちゃんです. 北海道から友人が帰省し,久々に飲もうということでその友人の見つけたちょっと変わった居酒屋さんに行ってきました. 居酒屋「種よし」 大阪のJR天王寺駅から徒歩3分程度路地を進んだところにある…

中古のThinkPadを買った

こんにちは,17才JK界隈のこっそり歩くちゃんです. さて,タイトルどおりの内容なのですが,「レポートとか色々あるし,持ち運びしやすくてスペック高くて安いラックトップ欲しいな~」と思い日本橋(にっぽんばし)へ行ってきました. 「i5以降でメモリ4GB以…

プログラミング言語「4zy0」

この記事は、 www.adventar.org 17日目の記事です. はじめに こんにちは,こっそり歩くちゃんこと歩くです.作曲が趣味の17歳JKです. 本来ギターやDTM関連について書く(書いてない)ブログですが,OIT Advent CalendarということでITに関することを書きまし…

はじめに

こんにちは。 Twitterとかにいるこっそり歩くちゃんです。 機材改造の備忘録やなんかの告知とかで使っていこうと思います。 僕自身機材改造で先人達のブログを閲覧することが多いので、恩返しというか知識共有できればいいなと思います。 Twitter ID walk_to…